奈良の住宅型有料老人ホーム【奈良桃寿園】 よくあるご質問 > 4.生活支援サービスに関して

よくあるご質問

生活支援サービスに関して

Q1フロントの受付時間について教えてください。
A
  • フロントは年中無休で受付時間はAM9:00からPM5:30までです。
  • 時間外の受付は宿直者及び夜勤者等で対応します。
Q2玄関はいつまで開いていますか?
A
  • 玄関はAM10:00からPM7:00まで開いています。PM7:00からAM10:00までは施錠します。
  • 時間外の出入りについは、事前にフロントまでご連絡ください。
Q3夜間の職員の勤務体制はどうなっていますか?
A365日、宿直職員1名と夜勤ヘルパー1名の勤務体制となっています。
Q4看護職員の勤務時間はどうなっていますか?
A看護職員の勤務時間は原則平日AM9:00からPM5:00までです。
Q5日常の洗濯の設備はありますか?
A
  • 洗濯室に洗濯機と乾燥機を備え付けています。ご自由にご利用ください。
  • 洗濯室の利用時間はAM8:00からPM7:00までです。
  • 洗濯物の物干しは、居室内又はホームが指定する場所をご利用ください。
Q6食事時間と食事費用について教えてください。
A
  • 食事時間:朝食はAM7:00から8:30まで
    食事時間:昼食はAM11:30からPM1:00まで
    食事時間:夕食はPM5:30からPM7:00まで
  • 食事費用:朝食は354円・昼食は622円・夕食は626円です。
  • 医師の指示による治療食にも対応しますので職員ご相談ください。
Q7体調不良時等の居室への配膳・下膳はして貰えますか?
A必要に応じて対応します。この場合の費用はいただきません。
Q8小口金銭管理はして貰えますか?
A入居者の必要に応じて、入居者とホームで「小口金銭管理委託契約」を締結させていただきます。詳しくは職員にご相談ください。
Q9レクリエーション(行事内容)について教えてください。
Aホームではお花見会など、季節に応じた楽しい行事を企画・運営いたします。